小変更|マウスホバーで画像の透明度を変更する

最近疲れ気味で、プライベートのネット生活がiPhone中心になっています。

twitterのタイムラインもろくに追えません・・・

 

そんな中、
会社のHPもwordpressで作りなおしたりと、 
なにかとhtmlやcssとにらめっこの日々が続いているのですが、
takkaja.comのタイトルロゴも小変更。

ロゴを小変更といっても、画像自体は変えずに
CSSをいじって、マウスを乗せたときに透明度を変化させる動きをつけてみました。

参考にしたサイトはここらへん

 

 

 

こういうのって、画像を二枚用意して
マウスホバー時に入れ替えるしかないと、勝手に思いこんでいたのですが、

cssをチョコといじるだけなんですね

なるほど、これだと楽だわ

 

リンク貼られている画像全体に適用しているので
すこしうるさいかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました