タイヤが届いた

以前にfacebookで、タイヤ絡みの発言をしたら
心配した某全日本ライダーから連絡があり、

「CBR1000RR(SC59)の新車外しのタイヤがあるので、送りましょうか?」という、ありがたいお話を頂きました。

2つ返事で発送をお願いしたブツが、本日着払いで到着!

2014-01-31 12.14.49

自車に付いているタイヤとパターンが違うので
「ダンロップかなぁ」と思ってサイドウォールを確認したら
ブリジストン。

BT-015って書いてある。

調べてみたら
今ついてるS20の2世代前のタイヤになるんですね。

製造時期を調べたら2008年だったので
6年落ち・・・

ただ、状態を見るにトレッド面にライン残ってるし
ひげもカットされてるけど、やはり未使用っぽい。

保存状態は良さそうなので、ひび割れも皆無だし
普通に使えそうです。

タイミングがいい声掛けで
タイヤ代が浮きましたw

感謝感謝です!

PS:ちなみにブリジストンのサポセンに確認したら、いちおう未使用品は5年以内の使用を推奨しているそうですが、保管状態にもよるので現物見ないとなんとも言えないと。
心配なら、タイヤ専門店のプロに見てもらったほうがイイねとのことでした。

ちょっと不安になってきましたw

どうせ自分で作業するので、取り付けて
不具合が出るなら考えるとするかw

コメント

タイトルとURLをコピーしました