8耐決勝まであと37日

 

8耐に向けて足りないものを、なるべくリーズナブルに調達

 

th_IMG_2625

コンデジケースを引っさげるカラビナ
アルマイトのやつはありふれていたので、こういう奴
100均で2個購入

 

th_IMG_2624

コンデジを首から下げるストラップ。
コレも100均で調達。
機能的にはコレで十分でしょう。

 

th_IMG_2619

コンデジ用の予備バッテリー
ロワバッテリーで互換品を
さすがに安い480円w

 

th_IMG_2612

一眼レフ用の予備バッテリー
これもロワバッテリーで互換品 2580円
もっと安いのもあるけど念のため日本セルのやつ。

バッテリーグリップに入る2個のさらにスペアだから
出番があるかわからないので、コレで十分。

 

 

th_IMG_2620

CFは32GBでそれなりの奴を追加
最近はトラセンドしか買ってない

JPGだったら手持ち分でも全然余裕ですが
NAGOオールスターモトクロスで、
1日RAW撮りして32GBを使いきった経験から、絶対足りなくなると判断。

いままでは、撮ったらすぐにパソコンにデータ移して対応してたけど
MBAの容量が全部で64GBしかないので、役に立ちません

 

th_IMG_2623

84GBあればどうにかなるでしょう?
足りるかな??

やばそうだったら適宜判断してJPG撮りに切り替えます。

 

th_IMG_2622

同じ種類のカードを買ったので
区別するためにナンバリング
ええ、手書きですけど何か??

 

これでカメラ周りの機材はこれで大丈夫かな?

8耐決勝まであと37日。
ちょっと気が早い感じもしますが、少しずつ進めます

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました