突然思いつきでバタバタ予約

今年もGW後半の4連休は出勤決定。
この代休は、10月の日本グランプリの為に取っておきます。

で、前半の明日からは3連休。

頭の中では、2日とも午前中ククル読谷サーキットへ行って

http://kkr.scuderia-okinawa.com/schejule/kkrSchedule4.html

練習三昧と思っていたのですが、日程表を見るとどうも走行不可らしい。

どうしよう

そうだ!

渡嘉敷島へ行こう!

去年も行けなかったし、天気予報は晴れだし
日帰り写真旅でいいや!

問題はこんな急で船が取れるか?
GWだし

渡嘉敷フェリーポータルサイト

急いで
去年から導入されたネット予約のページにアクセス。

復路のマリンライナーは空席がないものの
往路は朝のマリンライナー(残2席)+復路フェリーが空席あり!

突然思い立ったのでスグには決心できず
心を決めた5分後に再アクセスしたら、空席が無くなっていた(´・ω・`)

流石に往復フェリーだと滞在時間が短すぎてツライ。

さて、どうしたものか

再挑戦

諦めきれず30分後に再アクセスしたら
往路のマリンライナーに空席(残1)の表示が出てる!
しかも復路のマリンライナーも同じ状態

だれか日帰り客がキャンセルしやがったなw

今度は迷いなく
速攻で必要箇所を入力してクリック

無事に予約完了できました。

フェリーが予約できたら次は「足」

http://kariyushi-kerama.com/rent/index.html

海に入る予定はないので、こちらもソッコーで
レンタルバイクかりゆしさんへ電話で50ccスクーターを一台確保!

ほっと一安心\(^o^)/

超久々

思い返してみると1人で渡嘉敷島へ渡るのは
22才以来ですから、24年ぶりかな?

あの時はフェリーに400ccのバイクを積んでひとりキャンプでした。

なんか新鮮な気持ちになりますね。

行くからにはいっぱい写真撮ってきます!

いきなり渡嘉敷島小旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました