結局、宿泊することに。

ツーリング続行

マリンハウス阿波連さん

マリンハウス阿波連 | 渡嘉敷島の宿泊と日帰りツアー
渡嘉敷島の阿波連地区にある宿泊施設。慶良間諸島で人気のスキューバダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティを提供。阿波連ビーチ入り口にある海の家ハウオリでは渡嘉敷港からの送迎バスを利用できる日帰りプランを開催。パラソルやシュノーケルな...

空き部屋があるのは確認したのですが、すぐには気持ちの整理と
予定の調整ができず。。。。

ツーリング続行

集団自決跡地行った後

防波堤の補修跡を確認します。

防波堤修復後の比較写真

数年前に壊れた堤防の修復後を、高台から確認

引きの絵だとわかりにくいですが

アップにすると、キレイに修復されているのが分かります

※ちなみに、これが2016年7月の写真です

わかりやすい

定番の展望台へ

午後のはこちらからの光線が良いので
定番の展望台から。

霞がきついのを無理やりどうにかしました。

望遠レンズのテスト。
手持ちでもシャープに撮れる!

開閉窓付きのフードのおかげで
PLフィルター普通に回せます!

こちらも望遠レンズで、ちょっと視点を変えてみました。

やっぱり宿泊することにします

ここで家族に連絡がついて
意志を固めたので、宿泊に向けて行動開始

  • 再度宿に電話入れて再確認→空きOK(ただし食事の用意が出来ないので素泊扱い)
  • 急いで港に戻り、船のチケットを翌日に振り替え手続き→OK
  • まったく着替え持ってなかったため服探し→Tシャツ・下着とも新垣商店にあった!

バタバタしましたが手配完了。

走行距離50km
レンタルバイクを返却し

ちょっと早いですが、夕食を港の2階で済ます

台湾まぜそば

まいう~でした!

港でピックアップしてもらい

無事チェックイン。

バタバタしただけにホッとしました。

確保した新垣商店Tシャツ。

ニーマシというのは屋号らしい。

いきなり渡嘉敷島小旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました