疲れてたので、練習怠けてメンテナンスしてました。

平日休み

朝起きたら晴れてたけど、疲れが残っていたので
今日はククル練習休むことにした。


夕方から、軽くメンテナンス。

とりあえずいろいろ外して

バラバラにしてキレイにします。

シーズン前に塗装したのに、汚い外装。
あまりコケてないけど、どうにかしたい。

ファイナル変更ついでに
チェーンを外して、ガソリンで丸洗い。

ノンシールチェーンのクリップジョイント式は
メンテナンス性が良くて助かります。

アクスルシャフトなどのホイール周りも
古いグリスをパーツクリーナーでキレイにして
適切に注油。

ホイール取り付けて
チェーンルブ吹いて回すと、
スムーズに回転して気持ちが良い。

エアが無いので、
エンジン周りをパーツクリーナーとブラシで簡易清掃し
エンジンO/H後初のタペットクリアランス調整。

in 0.05 ex 0.07で調整。

初期馴染みなんでしょうかね
気持ちクリアランスが狭くなってました。

フロントスプロケ交換ついでに
左側のクランクケースカバー取り付けボルトにシムを噛まし
少し隙間を開けて熱対策。

あ、
前回のトラブルの原因になった
プラグの締め付けのチェックも忘れずにw

本当はもっとバラバラにして徹底的にキレイにしたかったのですが
それはシーズンオフの時間がある時に頑張りますw

レースまであと1回は練習行けるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました