フリードスパイク不調

ククル帰りに高速を降りて、ゆっくりと車を流していたら

なんだか挙動がおかしい
平坦な道路なのになんかカクカクします

パンク?

しばらく走った後、バス停に車を寄せて4輪ともチェックしたけど
見た目全く空気が減った形跡がない

よくわからんので
運転席に座り車をスタートさせたら、やっぱりなんだかおかしい。

ふとメーターを見ると

こんなの点滅してるやん!

ずっと平坦でゆっくり走らせてたので振動だけが気になっていたのですが
上り坂に差し掛かると、明らかに加速しない

え?原因エンジンだったのか・・・

色々原因が頭を駆け巡ります

車の場合は音が聞こえづらいのでわかりませんが
1気筒死にかかってる感じなんだろう

ゆっくりなら走らせられるのですが
うちの家は上り坂のてっぺん

絶対登れるパワーはない・・・

いろいろ考えたのですが
いったん自宅近くのスーパーの駐車場にいれて仕切り直しすることに

そこで、一度エンジンを切って
再度かけ直したら、症状が収まって警告灯も点滅していません。

調子のいい間に帰宅したかったので、一気に家まで走りきりました。

修理工場に持っていく

帰宅してシャワって修理工場探し。

運が良ければプラグ交換で直りそうな気もしますが
車は自分でいじらないと決めているのです。

いつも車検お願いしている工場は距離があるうえに
電話したら代車が用意できないとのこと。。。

それでは微妙に困るので
過去に一度だけ利用したことのある近所の修理工場に電話したら
代車もあるし、すぐに預かってくれることになり

急いで入庫。

代車はタントでした。

ぶっちゃけ
通勤で使ってるわけじゃないし
近くの修理工場だったら、代車いらんのだけど
メガネ屋さんもいかんと不安だし・・・

使わせてもらいます

早く直らないかなーー

いくら掛かるのだろう・・・・(´・ω・`)

修理編はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました