スポンサーリンク

南部東道路通行してみた

3月に一部供用されてたんですね。「南部東道路」
開通したこと、全然気づいていなかった。

工事もひっそりとやってたしねw

南部東道路整備事業/沖縄県

運転リハビリにちょうどよい距離だったので、昨日通行してきた。

開通したのは「南城大城IC」から「南城佐敷・玉城IC」までの2キロだけ。

南城大城ICは既存の大通りから少し脇道に入らないといけなくて非常に分かりづらいですが、道路に青色のペイントがされてるので、それ目印で。

南城佐敷・玉城ICは南城市役所の近くでもう少しわかりやすい。

区間も短いし、今のところ、交通量もほとんど無かったけど、完成したら南城市役所やニライカナイ橋方面から高速を利用して、各方面へのアクセスは劇的によくなりそう。

つきしろICの近くにはコストコの進出も検討されてるとのことなので

南城市に大型施設の立地計画 過去に「コストコ」が出店の意向を伝えたことも… | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
 県は25日、那覇市の八汐荘で県都市計画審議会(上原良幸委員長)を開き、南城市に整備予定のつきしろインターチェンジ(IC)周辺に大規模集客施設が立地する計画について意見聴取した。委員から異議はなく、今月末から来月にも県と市で計画に関する協議が整う見通し。

ベッドタウンとしての需要も上がっていくのかな

往復20キロぐらい運転して目は全く問題なし。

運転してるとあちこちに目線を移すけど、何となくぼーっと全体的に見ながら操作してるんだなと、今更ながら気づきました。

助手席に乗ってるほうが、看板や凝視したり無駄にキョロキョロしてるので、目を余計に使ってる感じがしました。

ただ、帰宅してからの疲労感は酷く
就寝前に熱を測ると37.5度。

翌日も朝から微熱と、すっかり身体が弱くなってるな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました