今年もプリント失敗

この時期になると、 
ある理由があってA4サイズで写真を3枚プリントします。

今年も直前になって急いでプリントしたので
またまた失敗してしまいました・・・

画像データと、プリントでは
縦横比がちがうので、どうしてもトリミングされてしまうのですが

キタムラのオンラインプリントでは、
細かいトリミングの指定が出来ないんですよね(店頭端末ではできる)

正確にはWindowsでは、キタムラプリント注文用の 専用ソフトがあるらしく、
それを入れれば済むのだけど Macですから(´・ω・`)

ちなみに、去年も見事に失敗してます

反省を活かせよって話ですね ハイ

写真にもよりますが
構図命の作品は、トリミングすると成立しづらいです・・・
(リンク先の去年の写真が顕著・・・ 台無し)

今年のも海が写ってる写真は、アウトですね・・・

とはいえ
プリントされた写真はパソコンの画面で見るのとは また違う魅力があるので、
プリント注文方法、 額縁を吟味して近いうちに、何枚か仕上げてみましょうかね。

ネット注文のプリントだと、
送料考えても キタムラよりお得っぽいショップもあるらしいので

実験を兼ねて・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました