Mama-ru行ってきた。

前から気になっていたけど
なかなかタイミング合わず
行きそびれていたお店に、やっと行けました

宜野湾市の「Mama-ru」

外人住宅で営業している、土鍋ごはん専門店。

※場所はこちら

入り口のメニュー

期間限定、数量限定で牡蠣もあったんですが
ランチタイム終了ギリギリで滑り込んだので売り切れ

柔らかトントロの土鍋ごはんを注文しました。

テーブル横のディスプレイ

注文してから炊き上げるシステムなので
15〜20分ほどかかるようです

その間に美味しい食べ方予習。

  1. 普通に食べて
  2. 薬味添えて食べて
  3. だし茶漬けで食べて

要するにひつまぶしの要領ですね!

やっと来た! お上品!

上から俯瞰で。
湯葉と煮物、味噌汁がセット。

大きな土鍋にちょこっとかと思ったけど
思ったよりはボリュームありました。

ちょうどいいぐらい。

炊きたての御飯が美味しく
また他の味も試してみたくなりますね

デザートも付いてました

説明を適当に聞いたのでよく覚えていませんが
優しい味で美味しかった〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました