Mama-ru行ってきた。

シェアする

前から気になっていたけど
なかなかタイミング合わず
行きそびれていたお店に、やっと行けました

宜野湾市の「Mama-ru」

外人住宅で営業している、土鍋ごはん専門店。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

※場所はこちら

入り口のメニュー

期間限定、数量限定で牡蠣もあったんですが
ランチタイム終了ギリギリで滑り込んだので売り切れ

柔らかトントロの土鍋ごはんを注文しました。

テーブル横のディスプレイ

注文してから炊き上げるシステムなので
15〜20分ほどかかるようです

その間に美味しい食べ方予習。

  1. 普通に食べて
  2. 薬味添えて食べて
  3. だし茶漬けで食べて

要するにひつまぶしの要領ですね!

やっと来た! お上品!

上から俯瞰で。
湯葉と煮物、味噌汁がセット。

大きな土鍋にちょこっとかと思ったけど
思ったよりはボリュームありました。

ちょうどいいぐらい。

炊きたての御飯が美味しく
また他の味も試してみたくなりますね

      

デザートも付いてました

説明を適当に聞いたのでよく覚えていませんが
優しい味で美味しかった〜。