充実した休日(武石伸也選手・酒井大作選手にお会いしました)

取れないはずだった今月最後の休日。

昨晩、Facebookをチェックしてたら
酒井大作選手が大阪から
武石伸也選手が北海道から、沖縄に来ているではないか!

スポンサーのBHSさんのツーリング企画らしい

http://www.bhs-jp.com/tabinirin/

詳細を上記ページで確認して
会えることを期待して待ちぶせw

(ストーカーかっ!)

IMG_6433

海中道路について
一時間ぐらい待ったでしょうか・・・

やっとご対面

IMG_2121

 サーキットで見るお二人とは印象が違う柔和な表情

IMG_6443

 バイクと一緒に記念撮影してもらいました

2015-02-27 15.38.51

大作選手と記念撮影したのは
震災の年の8耐以来

まさか沖縄で会えるとは!

武石選手は92年の鈴鹿8時間耐久ロードレースで
日本人選手で初めてポールポジションを獲得した選手

2015-02-27-23.15.04

この年の8耐はフレディー・スペンサーが
久々に日本でレースに出て、しかも事前テストで好タイムを出してるということで
レース前からすごく注目していました。

2015-02-27-23.13.59

そのレースで武石選手は
ワインガードナー等、グランプリライダーを抑えてポール獲得

若い!

2015-02-27-23.14.34

確かA級2年目でしたが
ほんとにキレっキレっの走りでしたね

2015-02-27-23.13.49
2015-02-27-23.14.48

決勝は3位でした。

ガードナー最後の優勝
スペンサー鶴田組、2回転倒しながらも4位
と共に、記憶に残るレースでした。

※写真はサイクルサウンズの8耐特集号より

実は武石選手
怖い人だと誤解してたんですよw

目つき鋭いし
サーキットで見かけてもオーラでてるし・・・

言うても
やはり自分たち世代の人間からするとスターですから

でも全然気さくに
いろいろお話してくださって感激しました。

やさしい
やさしい武石選手でした!

去年はパドックで声かけそびれましたが
次からは話しかけられそうです!

IMG_6455

※もっと羨ましいことにタンデムしてもらった人も・・・

IMG_2149
IMG_2150

その後は
道案内をお願いされて
ツアーの人達と、道の駅かでなへ
更には帰り道もご一緒させていただきました!

昨日の夜情報をキャッチして
急遽ストーカーのように押しかけましたが
思いがけず充実した休日になりました。

楽しかった〜

明日も休みなら
いいところ案内してあげられたのに・・・

参加者の皆様
残り2日、沖縄満喫して下さい!

武石さん
大作さん
楽しい時間、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました