温泉小旅行(ユインチホテル南城に行ってきた)

今月最後の平日休み

来月からは激務になり休日も激減するので
今のうちに英気を養っておこうということで、連休でもないのに泊りで温泉に行ってきました。

ちゅらとく

で、沖縄県民限定プランを探し、ユインチホテル南城を当日予約。

温泉だけの利用が1,500円なので
宿泊がついて4,500円は結構オトクではないでしょうか。

※早期予約だともっと安いプランも有るようです

1時半頃家を出て約40分

到着したもののチェックインの3時までは少し時間があるので
近くのチャーリーレストランで先に昼食

IMG_0587

ゴルフ場の真ん前です

IMG_0575
IMG_0580

幕の内とエビフライを注文しましたが

料理に手抜きも見られず、美味しい
量もメニューの写真よりも多いくらい。

IMG_0567


老舗ながら繁盛していて、地域の方々に愛されているのがわかるような気がしました。

yuinchi

食事が済んだら3時を過ぎたので
宿にチェックイン。

その際、部屋風呂付きの部屋にアップグレードを薦められる・・

金額的に4,000円追加ということで渋っていたら
2,000円追加にまけてもらえましたw

1階ということで気になりましたが
部屋は綺麗にリフォームされていて大満足。

IMG_0594

普通の和室8畳

IMG_0608

障子を開けるとこの風景

IMG_0593

半露天風呂

IMG_0603

お湯は濁っていて、独特の匂い、塩味もありますが
透明で「これは温泉ですよ」と言われるよりは、説得力があります。

部屋にもお風呂がありますが
せっかくなので大浴場「猿人の湯」へ

設備も綺麗で、平日のためか適度に空いていて利用しやすい
もともと建物が高いので、見晴らしが良かったです

yuinchi2

※流石に写真は撮れないので、公式WebSiteより転載

さらに時間をおいてから部屋風呂にも入って
まったりしてから夕食

IMG_0610

ビュッフェ形式で

IMG_0624
IMG_0619

おいしく頂きました

kishimoto

会計の時に、
モデルの「岸本セシル」ちゃんのお父さんと記念撮影

enjin

食後も、さらに大浴場で一風呂。
夜景も綺麗でした!

翌日は仕事なので暗いうちにチェックアウト

先月のカヌチャに引き続き、少し無理のあるスケジュールでしたが
リフレッシュできました

沖縄にいると
温泉に行くって発想はなかったですが
たまにはこういうのもアリだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました