全日本最終戦MFJ-GP観戦 土曜予選日2

S字アウト側で撮影

J-GP2とJSB1000はS時アウト側へ移動。

フェンスの上から撮影。距離があるのでテレコンつけて640mm也
それでもトリミング前提です。。。

J-GP2

ポイントリーダー岩戸選手。

こちらも
今年鉄板焼会でご一緒した選手。

彼が使ってるフレームはモリワキのMD600なのですが
同じフレームを使って高橋裕紀選手が記録した
J-GP2のコースレコードを今回ブレーク。

乗れてます。

チームノリックの阿部恵斗選手。
名字は一緒ですがノリックの息子さんではありません(念の為)

ハルクプロの名越哲平選手。
ヘルメットにSP忠男の痕跡が!

こちら岩戸選手とチャンピオン争い中。
関口太郎選手。

こちらも元GPライダー
徳留真紀選手

TONEの三原壮紫選手
ウエットになる翌日の結果はあとで書きますが
ドライでも走りにキレがありました。

JSB1000

HRCの高橋巧選手
ファーストアタックでいきなり4秒台叩き出し
その後のアタックでも大幅にタイムを縮めてたのですが
シケインで遅いバイクに引っかかってしまいタイム更新ならず。

残念。

4秒台連発してた
中須賀克行選手

野左根航汰選手

加賀山選手

清成選手
この写真だけちょっとシャッタースピード遅め
やっぱりこのぐらいじゃないと路面が汚いよね
ここまで落とすと歩留まり悪すぎて・・・

高橋裕紀選手

生形秀之選手

JP250

移動して
JP250の決勝を撮影

スローシャッターまつりでだめ写真量産してしまったので
ちょっとマシなやつ何枚か。

レジェンドライダー

JP250走行後は
パドックでいつもお世話になっているMFDの岡本社長に挨拶。
そしたら
レジェンドライダーが走り出すということで
一緒に入待ちへ

サイン攻めにあっていましたが
気さくに応じていました。

ちょっと前なら
声かけるのもちょっと勇気がいるメンツ
片山敬済さんとか、テンション高くて上機嫌でした。

ホスピタリティテラスに上がって

レジェンドたちの走りを見て
今日の撮影終了

8耐だと「6時??」って写真ですが
まだ3時台の夕日に染まる観覧車。

季節の移り変わりは早いものです

観戦仲間と駐車場で

夕方よりMOTOPOD関連で駐車場で歓談。

結構冷えてきた。

こんな寒さでバイクに乗るなんて!www

宿へ

今回の宿は急遽手配したのですが
ちょうどキャンセルが出ていたようで、比較的サーキットに近い
「白子ストーリアホテル」が取れました。

※場所はこちら

2011年8耐はツテを使って平田駅前の同じストーリアホテルに泊まれたのですが
2015年8耐は、四日市から通ったので近いのはとても楽ちん。

駐車場が外部になってしまったりと
少しの不便はありましたが概ね満足。

駅前ということで
ちょこちょこ飲食店がありましたが
混んでる店、空いてる店の差が激しい。

うるさいのは嫌なので
比較的空いてる店に入りましたが
まぁ、あたりのお店で良かった。

2018 全日本最終戦 鈴鹿遠征まとめ

過去のレース観戦遠征まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました