全日本最終戦MFJ-GP観戦  出発~鈴鹿到着

先に書いたように鈴鹿サーキットへ
全日本最終戦MFJ-GP観戦に行ってきました。

当初は
土曜朝出発→日曜夜帰宅を目指していたのですが
飛行機が取れずに断念。

いろいろ考えた結果

金曜10時出発→セントレア空港隣接ホテル泊
レンタカーで鈴鹿へ→白子泊
日曜昼現地離脱→4時発の便で帰宅

の日程になりました。

金曜のホテル代が痛いですが、時間をお金で買いました。

ということで

仕事終わってから空港へ。

スカイマーク搭乗。
いつもはマイルの関係でJALを使いますが
正直スカイマークのほうが安いし、手続きもスムーズ。

機内サービスもキットカットついてる分だけ
こっちの方が上だし、コンセントも付いている。

もっと安いLCCだと、ちょっと不安ですが
定時運行率もナンバー1らしいので、もうこっちでいいじゃん感もあり。

久しぶりのセントレアへ到着。

ついたらすぐに漂う名古屋感w

宿は空港から連絡橋直結で非常に便利。
夜中着なので助かる。

※泊まったのはこちら(コンフォートホテル中部国際空港)

滞在時間を考えると仮眠に毛を生やした程度なので
ハッキリいうと、贅沢です。

朝食をしっかりと。
なんでホテルの朝食ってワクワクするのだろうかw

ホテルから見る風景。
小さく見えるのは、セントレアと三重県津市を結ぶ高速船。
当初はあれに乗ろうかと思っていたのだ。

空港からホテル
更に船着き場もすぐ近くで便利この上ないですね。

7時過ぎにレンタカーを借り鈴鹿へ向けてドライブ。

※長島スパーランド。

慣れない道を鈴鹿まで。

今回、あてがわれた車は新型スイフト。
この車両の癖なのかブレーキが急激に効きすぎて気を使う。
なれるのにちょっと時間を要しました。

高速を降りてからも国道の交通量が多くて
到着まで1時間半ぐらい。

鈴鹿に到着。

3年ぶりの風景。
この観覧車を見ると鈴鹿にキタ!って感じがしますね。

変わらない風景。

全日本だからってナメてたけど
思ったより人が多いぞ!

こういうの好き。

2018 全日本最終戦 鈴鹿遠征まとめ

過去のレース観戦遠征まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました