鈴鹿遠征初日

今年はコロナ禍の為に日本グランプリも中止。8耐も中止。
夏の離島旅も行けず
そのままおとなしくしておこうと思ったのですが

8耐が飛んたその日程にスライドしてきた
全日本ロードレース最終戦を観戦に行くことにしました。

本当は朝イチ移動が希望なのだが
セントレア行きは昼前発になっちゃう。

早めに準備して空港にたどり着き

空港食堂でブランチ

10時からガッツリ食べてしまいました

乗客は意外と多く、搭乗率は約8割といったところ

機内ではダウンロードしていた映画を一本見て暇つぶし
無事にセントレアに到着

セントレアは
那覇空港以上にガラガラなような気がする・・・

鈴鹿までの移動をどうしよう
電車移動にするか?
船+レンタカーにするか?

事前に散々迷ったのですが
結局どの手段を利用しても金額はほぼ変わらず

今回の足は「アクア」

それなら公共交通機関を使わないほうがコロナ感染リスクも少ないので
空港からレンタカー移動を選択しました

今回のお供はトヨタのアクア。
もともとはフィット等のクラスで予約していたのですが
車が出払っているということで、勝手に無料でアップグレードになったようです。

前にも九州で同じようなことがあったのですがその時は「プリウス」
難解なハイブリッドカーの操作性に悪い印象しかなかったのですが
今回の「アクア」は至って普通。

同じトヨタのハイブリッドカーなのに、こうも違うものかね。
こういう普通の感じでいいのだよ。

今回トータルで250キロぐらい走りましたが
使ったガソリンは約8リットル
1000円を少し超えるぐらいのガソリン代で収まりました。

超優秀!

ただ、ナビに癖があり使いこなすのに四苦八苦。
レンタカー受け取ってからすぐに「知多横断道路→セントレアライン」に乗って三重まで向かうつもりが、ナビの案内で西知多産業道路に乗ってしまい、インターチェンジで道間違えたりとバタバタ。

予定はないので、落ち着いて鈴鹿まで向かいました。

2年前の弾丸ツアーでだいぶ鍛えられています

今回の宿

今回お世話になるのは、コンフォートホテル鈴鹿。

白子駅近くで、コンビニも近く便利な場所です。

前にも別のコンフォートホテル泊ったことありますが、
まぁ、狭めのこんな感じ。
安かったので、全く不満はありません。

夕食はホテル近くのサイゼリヤで

ワイン飲みながらちょっと食べすぎてしまいました。

2020全日本鈴鹿遠征まとめ

過去のレース観戦遠征まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました