今日からテレワーク。

止まらないコロナ禍

とうとう私自身も今週から在宅勤務になってしまった。
といっても当番もあるので、本格的に本日がテレワーク初日。

といっても
やはり会社には短時間顔出ししているのだけど(^_^;)

ていうか
こんな中小零細企業がこんなんできるか!
って思ったけど、そこまで事態は切迫しているということなんでしょう。

身近には罹患した人はいませんが
知ってる人の知ってる人ぐらいのレベルでは話も聞くようになってきたので
なんだか危機は目の前に迫ってるのが実感できます。

2年前に亡くなった前社長の超コツコツな経営方針のおかげで
不況に強い体質になってるのは不幸中の幸いですが

残業が全くなくなってしまった今
再来月ぐらいからは給与も激減しそうで、考えるだけだけでもゲンナリします。

国難

まさに国難

みんな大変な時期ですから
仕事も失わず
趣味も制限されながらも最低限楽しめる精神構造と
すぐに窮地に陥る事は無いぐらいの本当に最低限の蓄えはあるので
切り崩しながら、ささやかな楽しみを見つけていきたいです。

しかし入社して24年
あんなブラック企業が、ZOOMで朝礼してるなんて
想像もしてなかったなぁw

※自宅仕事してると
しっかりとした椅子がとても大事だということに初日で実感しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました