ウォーキングはいいの?

昨年の10月から、減量+健康維持目的でウォーキングしていた。
ほとんど休まず続けていたのだが・・・

中断

仕事が繁忙期に入り、勤務が週休一日体制だと、どうしても疲れがたまってしまい、早朝に時間をとっていると体調維持ができないと判断から中断していました。

4月から再開しようと思っていたら、今度はこのコロナ禍・・・

気分も萎えてしまいます

家にいると食べ過ぎてしまう・・・

外食が減ったのは健康的には良いのかもしれませんが
家にいる時間が長くなると、余計にお腹がすいてしまい
買いだめた材料で調理して食べてしまう・・・

体重増えてる実感もあり

うーん、たぶん太ってる!

あれ?

恐る恐る、
約二月ぶりに体重計に乗ってみたら・・・

あら、全く変化なしww
横ばいのグラフ・・・

最後に軽量した2月中旬の測定値と、全く同一の数値が出てしまいましたw

少し安心しましたが
減量的には現状維持とはいえ
体調維持目的としては、全くよろしくない

どうするべき?

仕事も暇になり残業も減り
時間の余裕は出てきたはずなので再開をもくろんでいるのですが
外出自粛ムードが漂ってる中でどうしたらいいのか迷っています。

朝の人が少なめの公園で、
他人となるべく近づかない状況なら問題ないのかなぁ

なんだか息苦しい世の中になってきましたな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました