EOS 5D mark IV 最新ファーム(Version 1.3.0)へアップ

私自身は今年購入したのですが
実際に発売開始されてからもう4年を経過しているEOS 5D Mark IV

このタイミングで新ファームウエアがリリースされた。

キヤノン、「EOS 5D Mark IV」「EOS Kiss M」など11機種のファームウェアを更新 NFC接続がAndroid 10に対応 機種ごとの修正も
キヤノンは10月20日、「EOS 5D Mark IV」や「EOS 6D Mark II」を含むデジタルカメラ11機種の最新ファームウェアを公開した。

Canonさん地道な改良ありがとう!

変更点は以上の3点

ファームウエア変更内容このファームウエアの変更(Version 1.3.0)は以下の機能向上と修正を盛り込んでいます。

1.Android 10でもNFCタッチ接続ができるようになりました。

2.image.canonへCR2画像を転送できるようになりました。

3.ストロボ撮影で適切な発光量とならず、その後にカメラの操作ができなかったり、エラーが発生したりすることがある現象を修正しました。

iPhone使いなので、1は関係ないし
3のような不具合は出てないのですが、2のimage.canonへのRAW画像転送は興味あるのでアップデートすることにしました。

キヤノン:ページが見つかりません

こちらよりMacにファイルをダウンロードして
CFカードにコピーします。

現在のバージョンは1.2.1

付属の手順書通りに操作して。。。

無事にアップデート終了しました。

直ちにわかるほど何も変わっていませんが、無事にアップデートできて一安心。

さて
気になっていた上記2のimage.canonとの連携ですが、Canon IDを作成するまでで今夜は燃料切れ

明日、色々いじってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました