経済速力

大好きな渡嘉敷島
コロナ禍で観光客が激変しているのは容易に想像できる。

毎年複数回行っている私も去年は一度も行ってないのだから・・・

でも、コロナ患者の多い沖縄本島から離島に旅行するのは
やっぱり気が引けるんだよな。

島の方のリアルの意見が聞きたい。

経済速力??

フェリーのサイトを見ていたら、見慣れぬ案内が

長期にわたるコロナ禍により、本村航路事業の収入は激減しており、このままでは定期航路事業の運営に支障が生じる状況となっております。このため、コスト削減の観点から、令和3年4月11日より高速船の速力を下げ、経済速力による運航を実施致します。それに伴い、所要時間がこれまでより5分程度かかるため、ご利用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解下さいますようお願い致します。

所要時間が5分伸びるぐらいのスピードダウンで
どれだけ節約になるのかわかりませんが、それだけ苦しいという事なんでしょう。

病気なんて気にせずに
大好きな渡嘉敷島に
大好きな阿波連に
行ける日が1日でも早く来るといいな。

癒やされたい・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました