2023 GW 渡嘉敷島 最終日

長いんだか短いだかよくわからない渡嘉敷島滞在も最終日。

今日も宿の朝食からスタート

海へ

最終日も曇り空。
たまにチラチラ雨も降る。たまに一瞬晴れる。
そしてとにかく風が強い。

海は荒れ気味。

水温低くて足首より深いところには行きたくないw

そう
わかってはいたけど、GWは海に入る気温ではない
カンカン照りでギリギリやw

テント張ってひたすらダラダラ。
半分ぐらいは熟睡してる。

風が強くて無人にすると飛ばされるかもという恐怖もあるw

うーんどんより。
コレも自然だから仕方ない。

昼食はガパオライス

テント飛ばされそうな強風だったので、2時頃までゆっくりしてからテント片付けてから昼食へ。

昼食はガパオライスとコロナビール
毎回食べてるけど飽きないんだなぁ。

量も多すぎなくて、今の自分にはいいぐらいかな。

流石にGWは客多いですが、コロナ前にはまだ戻ってない印象。
夏はこれからですからねー。

しかしこの辺ランチするところがだいぶ増えたね。

ちょっとだけ写真。

宿に戻り帰る準備。

3時半過ぎには晴れてきたので、少しだけ写真。

阿波連小学校前の階段から。

こちらもそのあたり。

逆アングルで

小学校校庭

ちょっと足伸ばして、ビーチの端あたりの煉瓦煙突。

コンディション回復しませんなぁ。

ブーゲンビリアが印象的な某宿の入り口。
昔はビーチ前の建物にも立派なブーゲンビリアがあって、印象的だったけど、無くなってしまい残念。

いつもお世話になっているマリンハウス阿波連。
いつも花が綺麗です。

あっという間に帰りのバスの時間。

途中で渡嘉志久ビーチが見える場所でバスを止めてくれました。

楽しかった旅も終わり

帰りの船が入ってくる。

乗船したら即爆睡。

気づけば泊大橋くぐってました。
(那覇ハーリーの片付け中。コレは後で書きます。)

まとめ

当初は、全く予定してなかったGW離島行き。
直前になって粘り腰で予約勝ち取り2泊3日でリフレッシュできました。

海荒れてて風強くてSUPできなかったし
水温低くて泳げないし
曇っててまともな写真撮れないし

それでもいいんです!
だらだらして美味しいの食べれて日常完全に忘れれますから。

新鮮味なんてなにもないけど
もはや、実家帰るみたいなもんですな。

過去ログ漁って丁寧に数えると
どうも今回が19回目の渡嘉敷島行きだったらしい

次は節目の20回目。
さてさて、今年の夏は行けるかな〜〜

2023年 GW渡嘉敷島 まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました