Aperture3 その後

先日、試用期間を大幅に残して購入したAperture3

だいぶ慣れてきました。

DPPでできる事は全てできるので、
今までのDPPで現像→iPhotoで管理(現像済み画像とRAWをWで保管)
という面倒くささから解放され、ダブルで保管する意味もなくなり、
HDDの容量も節約できるし いいことづくめ。

フルスクリーンモードだと、余計な情報が無いので作業に集中できます

※これは縦画像なのでアレですが・・・

横画像だと画面いっぱいで確認しながら現像できるのは大きなメリット
27インチのiMacが欲しくなっちゃいますww

うまく言えないけど
写真と真剣に向き合っている感じがして
時間を忘れて、過去の画像引っ張り出して、再現像したりしてます。

手になじむツールって大事だわー。

前に行った湯布院での一枚。
線路がない沖縄にはない風景。

またゆっくり温泉に浸かりたいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました