ホイール探し

別に見た目に、そこまでこだわりがあるわけでは無いですが
14インチの鉄チン70タイヤが、低グレード由来の商用車臭さを助長しているので
ホイールだけは交換することにした。

入手先は予算もないのでヤフオク。

しかし最近は、社外アルミホイールも中国製と思われる安物が多数存在するんですね
知らなかったのでびっくりしました。

ただ安物社外品は品の無いデザイン多いし
好きなタイプのホイールは、4輪ディスク前提っていうか
リアのドラムブレーキがはっきり見えてアレなので

他車種の純正ホイールから選ぶことにしました。

車のホイールの規格はよくわからないのですが
google先生に教わりながら幾つかピックアップ。

最終的には無難な線に落ち着きました。

でも14→16インチと
2サイズUPするので、まぁ少しはマシになるでしょう

後は手元に届くのを待つだけ

届いたらお店に届けて
合うタイヤ(サービスさせた)を履かせてもらい
車検受けたら納車です。

タイミング的には、来月上旬かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました