CBR1000RRの車検準備を進めます

シェアする

CBR1000RRの車検が、来月中旬に切れますので
少しずつ準備。

ユーザー車検

もちろん、今回もユーザー車検です。


お店におまかせするほうが楽なような気もしますけど
基本的な整備は自分でやっているし、
ユーザー車検だと
その日の午前中で終わっちゃいますから、

いちいち
お店に預けに行ったり、受取りに行ったりより
結局は楽なんですよね

ネットで検査予約

まずは仕事の日程を確認して

検査予約システム - 軽自動車検査協会

ここのサイトで車検予約。

12月7日の第一ラウンドに予約完了。

直前だと、
混んでると、希望の日に取れなくなっちゃうので早めに。

前回の(初回)車検時は
フロントフォークオイルのシール交換
バッテリー交換
タイヤ交換

と、意外と整備にお金がかかってしまいましたが
先日不具合が出たバッテリー(発注済み)以外は特に交換部品はなさそう。

※今回は日本製にしました。

気になるのは4年前に装着したHIDの劣化ぐらいですが
念のため、交換時に取り外したハロゲンランプは持っていこうと思います。

車体はもう一度チェックして洗車して
書類も不備がないか確認しておこうっと。


自賠責の更新忘れてました・・・。

沖縄県内でユーザー車検を受けた まとめ
CBR600RRを乗っている間に、ユーザー車検を3回経験した。 その他、付き添いも3度ほど。 大したことは書いていないが、自分用の忘...

※自己ログを見て、手順を思い出しておきます

PIXTAで写真素材販売中

写真素材 PIXTA

PIXTAで写真素材販売中

シェアする

フォローする

コメント

  1. shisyo より:
    光軸はローも調整したほうがいいですよ。 検査官によると思いますが、自分はチェックされました。