S-1 GP OKINAWA STAGE 第4戦に参戦してきました。

決勝日。

朝早くから設営

今回は、天気も心配なのでレインタイヤ用意。

申込みを済ましタイムスケジュール確認。

気温がどんどん上がって日陰でコレ。
暑いです。

フリー走行から、グリッド決め5周。

朝イチから調子は悪くない!

地味に自己ベスト更新。
(今までは正周り26.32 逆周り26.37)

ペースも26秒前半でまとまっています。

今回、
全体的に参加台数が少なかったため、
MB-R1、SP-12、NSFトロフィーは混走。

グリッドは6番目です。

予選15周

他のクラスのレース中に降雨あり
15分スケジュールディレイしたあとの予選15周。

スタートでやらかしてしまいました。

クラッチミートしてもバイクが動かず。
ギアが入っていませんでしたw。

思い切り最後尾でスタートしてしまったので
追い上げのレース。

NSFトロフィー2台を抜いて、前を追いかける
徐々に追いついてくるものの、届かずフィニッシュ。

走行後ペースチェックしてみたら
最終コーナーが濡れた部分が残っていたのに
いままでで一番いいペース。

スタート失敗が悔やまれますが、調子はいいので決勝頑張ります

※動画追加 スタートが酷すぎる。。

決勝15周

予選の失敗があるので
慎重にギアを確認して、無難にスタート。

自分史上
過去最高のペースで周回を重ねる

クラストップとこの距離感で

集中して走る。

届きそうで届かない距離で走行を続けるも
1コーナーでリアを大きくスライドさせてしまい
少し集中力を欠いた際にちょっと離れてしまい・・・

気を取り直して最後まで走りきりましたが
追いつきませんでした。。。

※動画追加 

まとめ

苦手な逆周りでしたが
どうにか上手くまとめられたと思います。

※撮影:やすこうちさん

今までのライバルとの差を考えると
ぐっと近づけたかな。

タイムを見てみても
ほぼすべての周回で26秒前半でしたし

先程更新した自己ベストを更に刻んで

26秒01を記録。
あともう少しで25秒台というところまで来ました。

表彰台

クラス別で台数が少ないので、一応表彰台。
(しかも優勝者は先に帰ってしまい代理w)

結果はあれですが、非常に調子よく
練習の成果は出し切れたし、自分的には満足感は高かった。

前との距離も確実に縮まってきましたので
次戦へのモチベーションに繋がります!

最終戦まで1ヶ月
なかなか練習に行けそうもありませんが
気合い入れていきます!!

現地でお世話になった皆様、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました