レース前調整という名のニューメット撮影会w

整備

疲れ切った体に鞭打って午後から出陣。
レース前調整と、整備。

フロントフォークオイル交換。
オイルを触る整備は大嫌いだけど頑張るの図。

エンジン不調になり、色々チェック。

風も強く
この気温でも寒い寒い。

気温に合わせて
何度もリセッティング。

先日取り付けた中華のアワーメーター。
なんか数字が当てにならないのは気のせいだろうか?

走り出す前に
突然現れたレジェンド新垣さんと記念撮影。

走行

ペドロサレプリカヘルメットのシェイクダウンなので
最終コーナー立ち上がりでペドロサ意識してみましたが
まだまだ甘いw

相変わらずリズムに乗れない左コーナー
走りも体も硬い

最終コーナー
インにつけてない・・・

1コーナー。

切り返し時にカメラ目線っぽくなる現象に名前をつけて下さい。

1コーナーバックショット!

ここ最近
走るたびにタイムが落ちる感じがする。。

ベストもペースも
コンマ5秒ぐらいペースダウンしてる印象。
タイヤが終わってるので、その影響も大きいと思うけど
ステップ変えた直後の、足を使って上手に乗ってる感覚が弱くなってる・・・

リアブレーキも相変わらずうまく使えず諦め気味。

ヘルメット

ニューメットですが、すごく良いです
新品だとかヘタってないとかそういうレベルではなく
被りご心地が非常に良い!

まったくもって新品の違和感なし!

今まで、RR3,RR4,RR5とトップモデルを被り継いできましたが
そのたびにはっきりと感じられたのが風切り音の減少とベンチレーションの進化。

まだ、ミニバイクレベルの速度でしか走っていないので
そのあたりは週末のツーリングで、楽しみに検証したいと思います。

基本的にツーリング専用で使おうと思ってるので
今後ククルで被るかは微妙なところ。

いよいよ開幕

開幕戦まで練習できないスケジュールなので
今回がレース前最後の走行になります。

オフシーズンは
なかなか走れなかったり
始動したらしたで、エンジンブロー。

引退に気持ちが傾いた時期もありましたが
やると決めたからには勝負できるように頑張りたい3年目。

いよいよシーズンインです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました