MacBook Pro 13インチ(2015)左スピーカー逝った。

昨日、一昨日と久しぶりのZOOM飲み会(ノンアル)やってたら
一昨日は大丈夫だったのに、昨日は音声の調子が悪い

当初は回線の問題とか、相手側の環境の問題だと決めつけていたのですが
飲み会終わってyoutube再生したら・・・

左スピーカー思いっきり音割れとるやん!!!

動画撮ってみた・・・

ダメダコリャ

調べてみると割と多い症状らしく、修理するとなると

  • Appleに修理に出す
  • 修理屋さんに出す
  • スピーカーを購入して自分で交換する
  • ばらして接着剤でゴニョゴニョして直す

お金かかる順番にこういう手段があるらしい。

これにお金かけられないし
とりあえず下の方から試してみようかな・・・
それでだめならスピーカーの自己交換で!

上の2つは無いかな・・・

ということで工具だけ注文。

実はiMacの分解も予定しているので
今月はMacバラシ祭りになりそうです・・・

お目々も見えないのに細かい作業できるんかいな。。。

MacbookPro13 スピーカー貧乏修理

コメント

タイトルとURLをコピーしました