車の中がガソリン臭い・・・ 犯人はこいつでした。

先日、NSFを整備したあと、車で外出したらなんだかガソリン臭い。。。

ガソリンコック締め忘れてオーバーフローしちゃってるのか?
発電機も使ったから、ガソリンキャップの空気抜き締めてなかったか?

帰宅してからチェックしてもどっちも締まってる。

気のせいかと思ったけど、夜に車乗ったときも匂いが抜けてない

これはおかしいと徹底的にチェックしたら
原因は携行缶のコレでした・・・

どう探しても見つからないので、ガソリンをバイクと発電機に補充してからにして、翌日アストロに問い合わせたらちゃんとスペアの在庫があった。

普段は特に消耗品以外買うのはないけど、近所にアストロあって助かる瞬間ですw

10数年使っていてパッキンも劣化していたはずだから
そろそろ替えなさいっていう事だったかもしれません

車内に置いたガソリン携行缶から出火 3台全半焼 | レスポンス(Response.jp)
20日午後2時ごろ、山形県新庄市内にあるパチンコ店の駐車場で、駐車中の軽ワゴン車から出火。両脇に止まっていたクルマを含めて3台が全半焼する事故が起きた。出火元のクルマに積載されていたガソリン携行缶に引火したものとみられている。

こういう実例もあるらしいので、ガソリンは怖いですからね。

使用した後はちゃんとエア抜きまできちんと締める癖をつけなければ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました