水曜ククル修行

水曜コソ練。

天気予報は晴れ。降水確率は10%だったので安心して出発。

現地到着してテント張っても晴天。

準備中も晴天。
ちょっと風があってまだそこまで熱くはない。

1本目

走行は私一人だし、レンタルもあまり入らないので余裕かまして準備。
最初から全力だせるように、ちゃんとウォーマーもかけます。

1本目の走行は10時半頃。
色々気になる点もあったので、フィーリング確認しながら慎重に20数周走行。

前回フィーリング良かったブレーキングがなんだか思い通り行かない
朝イチだからこんなもんかーと思ってたら

雨降ったから午後まで居残り

突然の雨!
天気予報は晴れなのに雨!

降雨レーダー見たら完璧なカタブイだ。
このあたりしか降ってない・・・

しばらく降り続いたので、路面は完全ウエットに
午前中のみの走行予定だったのですが、天気回復に期待して午後まで居残り決定

お昼過ぎたら路面も乾き始め
水曜午後のイツメンも集まり始めてきた。

お昼休みにはあの人も登場!

2本目

午後1本目。
まだ若干のウエットパッチが残ってるのでビビりながら走行。
実際は問題ないんでしょうけど、まだこのツナギでコケてないのでw

3本目

日差しも強くなり、気温も上がる

路面は完全にドライになってタイムも上がってきたけど
改造スクーターと走ると、ストレートがぜんぜん伸びてない気がする。(もちろん向こうの方が圧倒的にパワーがあるのは分かるのだが)

いや気のせいか?

4本目

過去データを参考に、インターバルにMJをワンランク絞ってみた。
一度コースインしたものの、フィーリング悪い。

流石に薄いかと思ったけど、戻ってチェックするとちょっとした整備ミスw

きちんとくみ上げて、すぐさま走行再開

おお、
セッティング変更が功を奏して、ストレートスピードが向上した?
同じように走ってもポンポンとタイムがでる。

スピードが上がり気分が良くなると、もっと攻めたくなるもの

ブレーキングで奥まで突っ込みつつ、きっちりスピード落とし、向き返したら、早めのパワーオンでコース幅いっぱい使ってスピードを乗せるイメージで

途中、スクーター絶対王者のブーンの親父にプレッシャーをかけられw

前回のベストタイムを地味に更新。

ククル正周りの自己ベストは、2年前に出した26.18なのでまだ、コンマ3秒ちょい及びませんが、まだ伸びしろがあるように思う

,

ラスト5本目

すでに100周近く走って疲労もしているので、走行終わろうかと思ったけど、次いつ走れるかわからないので無理して5本目。

ここ半年ぐらいは、走行してても全く楽しくなく、走るたびに転んだりとしっくりこなかったけど、今日は久しぶりに走ってて気持ちがいい

さすがに120周走ると、疲れてタイムアップもできなかったけど

まだ少しの伸びしろは感じられたのでヨシとする。

まとめ

一番好きなククル正周り。
2年前から病気や体の故障で走行量が減ってしまったけど、一番走り込んだサーキット。

ここで走って調子が悪いと
バイクが悪いのか?
人間が悪いのか?
基準があるので、その辺りの判断がやりやすい。

とりあえずは楽しく走れるようになったから、とりあえず前向きにはなれてる。

自分が納得行く走りが出来ていないので
まだまだ引退するわけにはいかない。

前を向いて頑張らなくちゃ。

PS:やっと写真見慣れてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました