うるま市長杯 2&4レース in 伊計島 楽しんできました!

週末のイベントに参加してきました。

【公式】うるま市長杯 2&4レース in 伊計島 オフィシャルサイト
うるま市長杯 2&4レース in 伊計島とは、うるま市が推進する、モータースポーツイベントです。

2013年の閉鎖以来走れなかった沖縄サーキット伊計島でまた走れるなんて胸熱

走れるのはこの時以来だ。

とは行っても仕事で初日夕方からの参加。

4時に現地に到着してホテルにチェックイン。

会場に向かい。
みなさんと挨拶。

そして夜は焼肉。

2日目の朝は雨。
路面ウエットで5分間だけの練習走行。

久しぶりすぎて、どこを走っていいのやら。。。

ベスラさんよりブレーキパッドのサポートを頂きましたので
普段は踏まないリアブレーキも少し使ってみましたよw

午後の決勝はいいとこ全く無く
転ばないよいうに走っているだけ。

でも楽しかった。

考えたら伊計島初スプリントレースでした。
耐久レースは2度ほど出ましたが、完全にホビーライダーでしたら

今みたいにタイヤウォーマー巻いてるなんて当時は想像できなかったw
楽しんで走ってるだけだったのでいい思い出しかない!

でも参加したみんなの笑顔が心に残るいいイベントでした。

パドックから見えてる風景は10年前と全く変わらずタイムスリップしているよう。
不思議な感覚。

涙が出ます。

このイベントが開催されるまでの関係者の苦労は想像もできません。
楽しい機会を与えてくれていい思い出になりました。

感謝しかありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました