魔法の威力(修正の是非)

先日のOFF会で撮った滝写真。

gallery H フォトクラブに投稿しました。

コレがUPした写真ですが、下がオリジナルの写真。

 

 

比べてみるとすぐわかりますが
ゴミやら、ゴムホースやら余計なものが写りこみまくっております。

 

イマドキのphotoshopを使えば、素人の私でも数分の作業ですが
この画像サイズだと、 まず気づかないほどの仕上がりは流石。

本当に魔法の域です。

 

正直現場では、何度も三脚を立て直して邪魔者が写り込まないように苦労したのですが
どうしても良い感じの構図になりませんでした。

こういうどうしようもないケースでは
諦めたり、納得行かない写真を撮るよりも
開き直って後で直しを入れるのも手かもしれません。

補正とか現像とかの域を明らかに超えていますが
アリなのかナシなのか?

自分的にはギリギリセーフかな?

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました