2代目トランポ フリードスパイク納車

24日間待ちました

沖縄市の車屋さんまで、友達に送ってもらい
頭金を現金で支払い、保険の車両入替の手続きをして
やっとやっとの納車です。

決める時は小一時間で契約したけど
納車までは24日かかりました^^;

車検も切れてナンバーもついてなかったし
色々とお願いしたのでしょうがないですけど。。。

新トランポお披露目

平成24年式
フリードスパイクG(プレミアムパールホワイト)
走行距離5.3万キロ

メンテコミコミのリースアップ車なので、
定期的にオイル交換していたりと、程度はよさそう。

納車前にヤフオクで確保した、
フィットRS純正の16インチアルミホイールを持ち込み、装着してもらいました。

※元の鉄チンホイール&ホイルカバー

もともと14インチから2インチアップですが、社外にはない、品が良いデザインでお気に入り。

ベースグレード故に、透明だったリア周りのガラスもスモークフィルム貼り済み

※元の透明ガラス(イマドキ??)

スッキリしたリアビューですが、純正オプションのリアスポイラーは欲しいトコロ。(デザイン的には装着状態がデフォルトだと思う)

現在ヤフオクに釣り糸を垂れています。
まだ少ししか乗っていませんが
VAMOSと比べると音が静かで快適!

エンジン掛かってる感じがしません(笑)

とりあえずトランポ化

バモスに比べ車体自体の幅は大きくなりましたが
荷室の底面積はバモスの方が広い印象。

バイクの固定に思いの外、苦戦。

作成したタイヤ止めも、1列目の後ろの隙間が予想より大きすぎてそのまま使えず、現場で改良。

更に床が滑りやすい素材で出来てるので、バイク以外の荷物が、走行Gにより移動しまくって大変です

これは、追い追い対策が必要ですな。。。

ついでに2本目のキーも登録

タイミングよく、ヤフオクで落札したリモコンキーも届いたので、2本目として登録作業

[ホンダ フリード]116. キーレスエントリーキーの追加設定
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

※参考ページ

キー部分はもちろん使えないので削って処分しました。

しばらく経つと熱も冷めて、City Holly=シティホーリー=放ったらかしになるのは目に見えていますので、最初のうちで快適に使え愛着が湧くように、環境を整えてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました