ツーリング→整備→ツーリング

今年初ツーリング

天気いいのに、ぼっちツーリングになりました。

まぁこんなこともあるさ。

エンダーまで行って、フルセット。
(バーガーが写ってませんが・・・)

おニューのグローブも
ちょっとサイズが大きい気がするものの、特に問題なし。

そのままエンダーより高速で11時前には帰宅。

整備開始

風邪で休んでて(まだ完治してませんが)
延び延びになっていた整備をやっつけます

メニューは
F4iのブレーキパッド交換+フロントベアリング交換
NSFのスペアホイールのベアリング交換です

新品ブレーキパッド。ベスラ製。

必要ないという意見もありますが
一応かるく面取りしておきます。

ステムシャフトの内径はCBR1000RRよりCBR600F4iの方が太いので
対応するアタッチメントに付け替えて
ジャッキアップ。

工具があるって素晴らしい。

曲げちゃったら嫌なのでブレーキディスクは外します。

外しました。

持っててよかった専用工具。
最近はよく使っているので、やっと元が取れたような気がします。

キコキコとベアリング外します。
全く苦戦せず、上がってくれて良かった。

外したベアリングチェック。
特に問題があったわけではないのですが。

新品ベアリングは気持ちいい!

散らかり放題の作業場。

先日購入した、短いハンマーが大活躍。
買ってよかった〜

NSFのレインタイヤ用ホイールも
ついでにやっつけちゃいます。

やはり、新品ベアリングは気持ちいい!
後日塗装してからレインタイヤを組み付けます。

作業に集中していたので写真はないですが
キャリパーを丸洗いして、ピストン揉み出ししてから
ブレーキパッド取付け〜。

外したパッドも残量まだありますが
前輪外したついでに替えてた方が良いでしょう!

再びツーリング

ちょうど作業が終わった頃
遊びに来た2台を加えて、試走がてら南部ツーリングへGO!

最近よく利用している「森のテラス」
2時過ぎてもランチやってるしね。

アラビアータのセットを美味しくいただきました。

テラス席最高!

まとめ

体調はまだ万全じゃないですが
風邪で寝込んでいて出来なかった分を、一気に挽回できた1日になりました!

まさか午後もツーリング行くとは思わなかったけど。

気分転換は出来たので、来週も仕事頑張れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました