Canonの撒き餌リニューアル

少し前から噂がありましたが
Canonの撒き餌こと[EF50mmF1.8 II]がリニューアルされた。

before

10501010010

after

K0000775509

これは私にとっては久しぶりに嬉しいニュースです。

もちろん私も持ってましたよ 撒き餌。

今は手放してしまいましたが、不満点は主に2つ

  • AFのモーター音が五月蝿い
  • 最短撮影距離45cm 寄れない・・・

それが
モーターがSTMで(STMすきじゃないけど)静かになって
最短撮影距離も35cmと10cmも縮まりました!

これは買いでしょ!

撒き餌を手放したあと、入れ替えで入手しました

40

これは手放して買い替え資金にします。
こっちの方が値段高いんですけど・・・

これ買う時は、
パンケーキレンズのコンパクトさに惹かれてましたが
いまは、カメラ自体にバッテリーグリップつけたりして、デカくなっちゃたしねw

スナップや、料理写真に活用できるといいな・・・

IMG_2477

フルサイズで、ある程度寄れて、F1.8だったら
被写界深度浅すぎて、慣れるまで失敗写真を量産してしまいそうですが
練習あるのみ!

久しぶりに美味しそう写真撮りたくなってきました。

明日には予約する予定ですが、
だれか40mm買いませんか〜。

パンケーキのコンパクトさが必要な人がきっといるはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました