帰りにちょっと観光とか・・・

8耐翌日

帰りの飛行機は夕方で時間があるのでちょっと観光

妻のお友達に、四日市のホテルまで迎えに来てもらい
御在所岳へ

[mappress mapid=”141″]

IMG_3174

猛暑の中、車は山道をのぼり、到着

Aperture

ここからはロープウェイで登ります。
高っ!

今年正月に長崎の稲佐山行きのロープウェイに乗りましたが
ちょっとタイプが違います。

IMG_3147-(1)

稲佐山は乗り合いみたいな感じ(バスとか電車的)だったけど
こちらはゴンドラが小さくて、観覧車的。

IMG_3152

でも移動距離と高さが半端ない!
それとここ、岩が多くて地形がおもしろい

あとで調べてみると
ロッククライミングのメッカだったんですね。

確かに
あんな岩どうやって登ったんだろう?
みたいな人影を何人も見ました

IMG_3171

一気に登ります

IMG_3155

山頂まではさらにリフトで移動
緑のトコはスキー場になってるんですね。

人生初スキー場

一生行くことはないと思ってたスキー場に何故か居る
(夏だけど)

IMG_3163

やっと山頂。
天気が良ければ琵琶湖も見えるそうな

山の上の気温は20度ちょっと
猛暑の下界に比べたら天国です

11264899_1002228576488161_2859461001580504511_n

ま、お約束ですな
沖縄では絶対に撮れない絵ですし・・・

しばし山の空気と涼しさでリフレッシュして

移動

IMG_1057

移動途中のコンビニで

パッケージはいいけど外が暑すぎる・・・

IMG_1061

〆は空港で久しぶりの「ひつまぶし」

IMG_1063

美味しかった〜

時間があれば足湯などもしたかったのだけど(足湯があるんだよね?)

そんな暇なし

さらばセントレア

IMG_3177

コメント

タイトルとURLをコピーしました