ツナギ買い替え狂想曲

シェアする

ミニバイク参戦にあたり
15年所有したツナギを処分して
今年はじめに中古で譲ってもらったベリック製のツナギ。

流石に年月の差は大きく
背中にコブもついてたり、少し現代的にグレードUP

黒の部分が大きくちょっと地味だったので、
買い替えを検討して正月にヤフオクで落札

ああ、、悲しき勘違い。
年末に友人よりツナギを譲ってもらってから ヤフオクをウォッチしてたら、同じメーカーのツナギが 意外と安くヤフオク出品されてい...

サイズ勘違い(単純ミス)で爆死→ヤフオクで転売

ヤフオク出品。 ソッコーで売れた。
特に問題ないんだけど 悲しいかなサイズだけ合わないツナギ。 Facebookで一晩様子見ていましたが、直接買いたい申し出が皆無だっ...

なんて事件もありましたが

レース参戦にあたり、重宝して使わしてもらっていました。

ヤフオクで中古美品を落札

ただ、どうしても気になる部分があり、将来も見据えて
ずーとヤフオクをウォッチし続けること半年。

やっと妥協できる品が登場。

ボスコモトの公式より
ほぼ毎日出品される、アレンネスの中古美品(新品定価15万円台)
肩にマグネシウム合金製のプロテクター付き。

ほぼ毎回、52,000円から59,000円まで、値段が吊り上がるなかで
粘りに粘って、相場よりかなり安い42,000円で落札できました。

本日到着して試着

アレンネスは、
今まで使用していたベリックと姉妹ブランド
アレンネスのほうが上位の位置づけになっています(製造はどちらも中国)

製造元はどちらも一緒だから
同じサイズ(54)買えば無問題でしょ!?っとたかをくくっていたら

足を通すと、明らかに細い!

腕の部分も明らかに細い!

胴部分も明らかに細い!

ヤバイ!
完全に失敗の予感。

前回サイズ違いで落札した(54を買わないといけないのに52を買った)悪夢がよぎる!

念の為タグを確認してもやっぱり54

ちょっときつい前面ファスナー締めると、あれ??

ピッタリだけど動きやすい。。

今までのツナギと比べるとフィット感あるし
短足・短腕のため余っていた裾・袖も気にならない。

上位品だけあってシャーリング箇所も多く動きやすいようだ。

中古だけど匂いも見た目も新品そのもの。
一回でもククルで走行したら、絶対これ以上は汚れるレベル。

トータルで見て大当たりの落札でした。

でもこれ、絶対太れないヤツwww

さて

古いツナギを処分する準備をしなければ!

いくら回収できるでしょうか。。。