日本グランプリ遠征初日 Norickの墓参りに行ってきた。

今日から久しぶりの日本グランプリ遠征
2011年以来ですから7年ぶりでしょうか。

今回、往路はスカイマーク。
適度に空いているので、手続きも快適です。

小さい機体だったので
コンセントは無しでした。。。

ちょっとしたトラブルがありましたが
あらかじめ、アマゾンからダウンロードしていた映画を見終わった頃
羽田に到着

初京急。

初横浜

ほとばしる横浜っぽさww

地下鉄に乗り換えるために横浜駅の地下を歩きましたが
何回アップダウンさせるんだ的な構造で
意外と距離があり疲れた。

地下鉄と言いながら
地下にない仲町台駅から

タクシーに乗り換えて、龍雲寺に到着。

※場所はこちら

Norickが亡くなってから11年。
やっと墓前で手を合わせることができました。

自分の人生に一番影響を与えたライダー
いろいろ思い出してしまい、今更ながらに涙が出ました。

まだまだ
できることはいっぱいあったのに。。。

駅までの帰り道
ぜんぜんタクシーなど通らないので
路線バスに挑戦。

スイカ使えるし
乗り方が丁寧にバス停に書かれてるし
定時運行だったので

あっさりと駅まで戻れました。

心配していた気温もあまり下がらず
歩いていると暑いぐらいで途中で着替えたり

とはいっても
明日からは栃木の山奥なので、防寒対策はしっかりと行きたいと思います

2018日本グランプリ遠征

過去のレース観戦遠征記はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました