安くていい工具と、安いけど酷評されてた工具

愛用の空気入れ

本日お昼休みに
会社のカブの空気圧不足を感じたので、補充してたのですが

ホース根元の方から空気漏れ・・・・

気づけばもう、5年も愛用しているようです。

プラスチックでちゃっちいし
5年保ったから、安いし新しいの買おうかと思いましたが
明日もククルで使用するので、ダメ元で補修。

すべての部品がゴムとプラスチックなので
無理やり外そうとした壊れそうでこわい・・・

どうにか外せたので
硬化の進んだホースの先を数センチ詰めて元に戻したら
空気漏れが無事止まりました。

本当は
もっとナットを締めてしまいたいのですが
無理やり回すと取り返しの付かないことになりそうなので、程々で・・・

これであと5年はいけるかなww

この空気入れ、上記のリンクでも書きましたが
チャチイけれど、足踏み式の空気入れより
軽い力でラクラク入れられるので、とても楽でおすすめです!

最近買ったもの

ついでに最近買った工具

使用頻度は少なくて、たま~に使う機会が出てくるが、
他の工具で代用してしまいがちな工具

やっと入手しました。

しかし!

アストロプロダクツのお店で購入しました。
見た目が金色でとてもゴージャス!!
細めのピンは1回叩けば頑固なピンを抜く時なら、1回でお亡くなりになります。
曲がりすぎ!!素材が柔らかいのでしょう・・・。
やわらかいもの、抜きやすいものなら大丈夫だと思います。

購入したあとに、Amazonのレビュー見てたら酷評されててワロタww

コメント

タイトルとURLをコピーしました