目前の目標は果てしなく遠い・・・

今日も懲りずに修行。

一人で走って楽しいのか? 楽しくありませんw
もう、修行そのものです

到着時のコンディションはこんな感じ
これから時間がたつにつれ気温は下がり、路面温度は横ばいでした。

以前じゃんけん大会で頂いた
バンクセンサーのテストもしてみます。

ピンクは流石に違和感あるな-w

1本目

走行中にラップタイム確認しているのが、
特定のコーナーでタイムロスに繋がってるんじゃないか?
という指摘を頂き、タイムが見えないようにラップタイマーを目隠しして走行開始。

走り出し、気合が空回りしてリズムが狂いまくり
ベスト25.67、アベレージも26秒切れず
前回練習時より落ちてしまいました。

2本目

少しだけ気温が下がってきたので、MJの番手を上げてリセッティング
やはりラップタイム見ながら走ったほうが目安になるので
見えるようにして走行。

1本目よりはリズムを掴んだけど、
ベスト25.53
アベレージは25.79
アベレージは改善したものの、なかなか25秒前半には突入できません。

セッション中盤には・・・

ライン取りをいろいろ模索している際に
インに付き過ぎて、ライン修正したらコーナー曲がりきれず
ブレーキも間に合わず、タイヤに激突する形でボテッと転倒。

バイクは無事だったので
すぐに起こして走り出します

3本目

ベストタイム更新したかったけど
頑張っても向上せず

ベスト25.66
アベレージ25.919と落ちてしまいます・・・

苦手なスタートもしっかり練習。
頑張ってもなかなか上達しませんね・・・

というか

4本目

ラスト4本目。
疲れてるけど攻めます

前回の修行の時と同じく
意地でも25秒前半で締めくくりたい

スタート練習を何度も挟みながら
意地で意地で絞り出すようにして
25秒前半を4周回記録。死ぬ気で走りました・・・

意地で出したベストは25.46。
アベレージは25.763と改善。

まとめ

1日通算のアベレージは25.857と前回より6/100落ち。
ベストは5/100落ち

アベレージは安定していますが
コンマ1秒の壁が高い!

どうせ、レースになれば忠太郎が確実に更新してくるだろうから
レース前に塗り替えたいのだがw

タイムはあくまで目安ですが自信になるのも事実。
チャンスはあと一回。

出来る限り頑張ってみます。

バンクセンサーその後

1日使用してみた感想ですが
ピンク色はやっぱり違和感があります なれるかな・・・

事前に、減らないと聞いてたとおり、
1日走行したぐらいでは全く摩耗していません。

これは相当長寿命っぽいです。

いままで使用していたベリックのスライダーは
以前も使用したことあるRSタイチ製と素材が似ており
少し柔らかめで滑りのよい感覚が好みでした。

過去に硬いスライダーを使用した感触が
あまり良くなかったので心配していたのですが
その辺はあまり気にならなかったです

ただ、
1コーナーや最終コーナーのような
比較的長い時間地面と接地させるコーナーで
摩擦熱がツナギを通してもはっきりと感じられます。

これにはビックリしましたが、
数秒なので慣れば問題ないでしょう。

ピンク色が気にならなければ、そのまま使用
今後は他の色でリピートしてもいいかな。



コメント

タイトルとURLをコピーしました