思いつきで津堅島へ その1

先日の久高島に続き
3月 2島目の沖縄本島近隣離島に行ってきました

今回は津堅島。

久高島の時もそうだったのですが
前日に思い付きで決めたので、ノープラン さらに今回は一人旅です。

一人旅は2年前の渡嘉敷島以来久しぶり~

出港は本島中部のうるま市平敷屋港から

車で高速道路利用で1時間かかる。

9時のフェリーに間に合わせて出発したら到着したのが出港10分前でした。

ここでおチケットを購入

フェリー往復で1,220円。
高速船はドッグ入りしてるようで、すべての便がフェリー。

久高島へのフェリーと同じタイプの可愛い船。

離岸

天気イマイチですが船旅はテンション上がります。

フェリーで運ばれるのは工事の車ばかり

これは荷物扱いか??ww

フェリー全景

ターミナルビル

自転車を借りるために あずま商店を目指す

平たい島かと思っていたけど
意外とアップダウンはありそうだ・・・

自転車は一日500円

先日行った久高島では一応名前と連絡先を書かされたけど
こちらでは一切そういうのはなし・・・

ヌルい

ヌルすぎるww

自転車確保。

空気が少なめなのはお約束なのか?
一応補充してから出発しました。


思いつきで津堅島へ まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました