洗車

 先日のツーリング終了してから
洗車してなかった愛車はこの通り

2013-11-04-16.44.17

汚すぎる・・・

チャチャッと洗車してキレイに

2013-11-04-17.30.52

マフラー周りのステンレス部分が、うっすら錆びている部分があったので
磨きます

2013-11-04-17.30.43

使用したのは、洗車前にアストロ那覇店で購入したネバダル

2013-11-04-17.37.10

熱の掛かる部分なので、磨き後は脱脂。

拭くのに使うのはコイツです。

2013-11-04-17.37.20

だいぶ前にライコで買ったのだけど、アストロだと安いしね。
厚手でしっかりしているので、ウエス代わりに使えます。

洗車後は空気圧の点検。

規定より少ないので、愛用の足踏みポンプで補充

2013-11-04-18.07.08

シリンダーが2つになっているので楽に補充できるタイプなのですが・・・

2013-11-04-18.07.21

 口の付け根の部分から空気漏れ・・・

結局、4階からコンプレッサー下ろして補充と相成りました
コンプレッサー重すぎ!

2013-11-04-17.54.48

どうせ担いで下ろすんなら、
洗車前に持ってくればよかった・・・

そしたら水滴とか飛ばせて楽だったのに(´・ω・`)ショボーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました