CBR600RRリフレッシュプラン チェーン編

シェアする

以前注文していたチェーン他を取り付けに、プロデュースに行って来ました。

takanoriちゃんが休みだったので交換はkatsuさんが担当。

チェーン交換中にチェックしたら、
リアブレーキのパッドが少なくなっていたので
あわせて交換をお願いしました。

オイル交換も ついでに・・・

新車から3万キロ頑張ってくれたチェーン。

530サイズ

交換したチェーン&スプロケ

2サイズダウンの520サイズ。

乗ってみた感想ですが、
スプロケとチェーンでかなり軽くなっているので、明らかに 抵抗が少なくなった感じ。
すぐなれちゃうぐらいの変化だと思いますが、気分的にかなりスッキリしました!

チェーンの金色も、サンスターのスプロケのアルマイトも派手すぎずGoodです。 
AFAMとかだといかにもって感じになりますからねw

整備後、ステムの不具合を指摘されたので
ついでに、ステムベアリング一式も注文。
一度も交換していないエアクリーナーエレメントも 一緒に。

前回のツーリングで走行3万キロを超え、いろいろな所にガタがくる頃なので
今年後半は各部をリフレッシュしていきたいですね。

前後のホイルベアリングも、まだ大丈夫そうだけど
予防的にそろそろ交換しときたいな。
それは工具があるので自分でやろうっと。

コメント

  1. 赤い黒豹 より:
    走行距離が伸びてくると、 素人ではどうしても手が出せない場所の整備が避けられず、 出費が大きくなるのが辛いですね〜。 モノを知らない人からは 「そんなにカネかけるなら新車買えばイイのに。」 なんて言われて「カチン!」ときたりして。 思い入れがある愛車です。お互い大事に長く乗りましょう。
    • takkaja より:
      気づけば、もうすぐ購入してから8年になります。 臨時収入が無い限りは、まだまだ乗り続けますよww
  2. 赤い黒豹 より:
    自分のサイトなのにURL間違えちゃった(笑)。 …え?更新しろ(笑)?