コザモータースポーツフェスティバル

 4回目のコザモータースポーツフェスティバル
過去3回は、お手伝いスタッフとして参加しましたが
今年は立場変わって、デモ走行する側として参加してきました

珍しく土日休みだったので
2日間参加したのですが、メチャクチャ疲れました~w

 

土曜日

初日の朝、8時に到着して搬入

おなじみ川西さん

 

走行3回

途中でトラブルでエンジン掛からなくなり
急遽キャブレターの分解清掃(写真なし)

 

子供の笑顔に癒やされます。

1日目ですでに披露でグロッキー

それなのに・・・

忘年会第一弾
今年の第一弾 宜野座高校ラグビー部の忘年会に2年ぶりの参加 モータースポーツフェスティバルの初日終えてから疲れた体で7時より ラグビー部の忘年会なのにまったくラグビーの話はせず、昔話ばかりでもなく 普段は会えないメンバーですが、気を使わない...

終わってから忘年会に参加して
2時までカラオケやったあと、3時間の睡眠で2日目へ・・・

日曜日

睡眠時間3時間。
眠い目をこすりながら会場へin

 

 

やはり土曜日と比較すると、朝からお客さんいっぱい。
対応も結構疲れます。

今日は5本走行がある模様(結局4回になったけど)

正直、狭い仮設コースでようやるなーって感じw
みなさん全く躊躇せず、結構なスピードで走るので気後れ。

自分はゆっくりと走ってるつもりだったんだけど
あとで動画見ると、そこまでゆっくりでもなかったね

あぶない
あぶない

 

※りんかちゃん撮影

朝一本走ったあとエンジン始動不良になり
チェックしてみたところ、インシュレーター破損。

パックリと。

 

 

 

前回破損した時、
予備で一個余分に注文していていたのを思い出し
車まで戻り、パーツ確保して修復

 

 

 

3度めの走行時

最終のヘアピン状のコーナーで転倒。。。

 

 

 

4度目の走行時にリアに違和感じ

 


そのまま走行したもののチェックしたら
思い切りリアのブレーキディスクが歪んでる

多分、子供が跨って写真撮影したときに
一度倒してるのでその時にやっちまった模様

これもスペア(ちょっと曲がり)があったので
またまた離れた場所に止めている車まで走り、急いで交換

 

 

なんだか自分のところもトラブル続出でしたが

最後にJack号がエンジンブロー・・・

うーん
バルブってこんなに曲がるんだ・・・

 

ほぼ死亡してる
インターバルのおじさんズ。

3人共マシントラブル続きだったね。。。

 

知り合いもいっぱいきてた
内地から私のFacebookやブログをいつも見てくれてた方から
いきなり声かけられたり
高校卒業以来の友人に声かけてもらったり・・・

楽しかったな。

 

今年最後の公式イベント終了

これにて
レース参戦1年生のおじさんの、公式スケジュールはすべて終了。

いろいろありましたが
怪我なく無事に1年戦えました。

思えば去年のこのイベントの直後にバイクを起こして
ただただ前を向いて走り抜けた1年。

タイムはやっとライバルたちと肩を並べるところまで来ましたが
経験が圧倒的に不足。

とりあえずいっぱい課題はあるので
練習を重ねます。

まだもう少し伸び代があると信じて・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました