ツボサン ブライト900

使用頻度は多くないのだけど、使おうと思ったときにまともな奴がなく
何度か安物を買ったりしてイライラしたりしてたヤスリ。

思い切って3本揃えてみました。

いろいろ調べて評価の高いツボサンのブライト900

https://tsubosan.co.jp/products/coating_files/bright-900/

アルミなどの柔らかい金属を削ったときにありがちな、削りカスが目詰まりして切れ味が落ちたりということが起きにくく、評判がよいらしい。

刃先見ても普通のヤスリに見えるけど、アルミを試しに削ってみると確かに謳い文句どおりの性能っぽい。

刃物はケチらないほうが良いと聞くけど、なかなか具合は良さそう。

また工具箱の肥やしが増えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました