ククル読谷サーキット ミニバイク感謝祭へ行ってきた

12月20日
ククル読谷サーキットで開催された「ミニバイク感謝祭」へ参加してきました。

当初はツーリングの予定だったのだけど
この寒さと連日の雨続きの天候のせいなのか、参加希望者がいなかったので
急遽こちらへ向かいました。

奇跡的にこの日は雨降ってない!

今回の走行会は日頃の感謝の気持を込めて!という意味合いもありますが
先日行われた60分耐久レースが終わってから新レイアウトになったということで
そのお披露目&練習走行回という目的もあります。

私が走り始めてから初めてのコース変更。
まっさらな気持ちで望みました。

1本走行してみたけど
回り込んだ低速コーナーが増えていて、めちゃくちゃ苦手な感じ。

走ってみた感じでファイナルを変更。

ストレートにあわせるというよりは、シフトチェンジの回数を減らす目的で
1丁分ロングへ。

4ストのオープンクラスだと、正直これぐらいではあまり変わらないかな。
このあたりはペースが上がってきたら変わってくると思うし・・・

結局正周り15分✕3 逆周り15分✕2
走りましたが
慣れないスクーターとの混走ということもあり
リズムに乗れない部分もあったけど、動画で見ると思ったよりまともに走ってる(正周りは)

逆周りはもう最悪・・・

どう走ったら良いのか全然わかりませんw
慣れてないこともあり、走り終わったあとの上半身の疲労が半端ない・・・

ただ、新コースへのチャレンジは心地よかったし
S-1最終戦のあと全くテンション上がらなかったことを考えると
また走る気力が湧いてきたことを素直に喜びたいです!

この日最後は
ものすごく疲れていたこともあり、超久しぶりに猿人の湯へ。

少しだけ生き返りましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました