ククル水連 若い芽を摘む〜初めてのビリアタコスの店

ククル水練
午後から病院予約が入っているので午前中の走行になります。

迷走台風の影響で風が結構強いので、テント張るのも気を使いました。

今回から投入するブレーキローターは、フローティングピンとブレーキパッドが干渉する不具合がありましたが

事前にパッドを削って対応済み

回りも問題なし。

走行開始

今回はJackとまひろ 3台での走行。

1本目

ブレーキの具合を見ながらソロリソロリ走行開始。
まだあたりが付いていないのか、フィーリングが微妙なのでわざと引きづって熱を入れて様子を見ます。

前回の練習に引き続き、暑さに体力と集中力を奪われ連続走行ができません。
一周全力走行して一周ゆっくり走って って感じでグダグダ。

ブレーキの状態も安定してきたのでペースを上げますが、体感より実際出てくるタイムにコンマ2-3の差があります。何かがオカシイ。

2本目
インフィールドで加速する時の挙動が気になったので、リアサスのイニシャルを3mmほど掛けてみる。フィーリングはいい感じ。

さらに以前テストして使用をやめていた内圧コントロールバルブをテスト。
それに合わせてフロントブレーキの使い方を変えてみる。

先程よりタイムは上がりましたが、前回練習のリズムよりは少し遅い。

3.4本目

エンジンが頑張ってるのに、なんだか突き抜けないのは風の影響だろうといういことがはっきりしてきたので、ベストなラインをトレースできるようライディングに集中。

最後に本日ベストを出しましたが、ベストからコンマ24秒落ち。
1年前なら小躍りしていたタイムですが、今はこんなもんでは満足できません。
最終戦に向けて、まだまだ速さ強さを身に付けなければ!

まとめ

今回NSF100に乗る小学生まひろと同枠で走行。
著しい成長を見せているので、来年(いや今年中)には抜かれてしまうかもしれないので、オジサンの威厳を見せつけてやりましたw

抜くときはリスクのないストレートで思ったけど、ストレートが伸びるので全然抜けないw
軽さって正義!

そのうちストレートでぶち抜かれるんだろうなw

帰りにサーキット近くのタコスやさんへ

帰りにタコスが食べたくなってググったらサーキットからほど近い場所にあった

看板だけは何度も見ていたなぁ

普通のタコスと違って、ビリアタコスというジャンルらしい

値段は高めの設定でした。

スープに浸して食べるタイプは初体験でした。

普通のタコスが食べたくて探したので、ちょっと違う感じになってしまいましたが、これはこれでアリかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました